ヘルストロン@比較 ヘルストロン Y9000W と W9000W の違い

お問合せはフリーダイヤルまで
本店
東京
大阪梅田
千葉
SOS直販サイトへ
ヘルストロン@比較 トップへ
ヘルストロンY9000W から W9000W への移り変わり

究極の性能高さは白寿の自信作!! 基本は変わらず、椅子の生地は高級に!!

初代 一体型Y9000W
基本は変わらず、椅子の生地は高級に
現行 W9000W
ヘルストロン Healthtron ヘルストロン Healthtron
Y9000W 赤花柄   Y9000W グリーン   Y9000W ゴールド   W9000W グレー/ベージュ

特徴とコメント

白寿のオリジナルである交流式の高圧ユニットを椅子に内蔵した「省スペース設計」のヘルストロン。
機器の性能・出力は ヘルストロン K9000 と同様であるが、通電方式が間接式であり、電極を、上部、座部、足部の3カ所に設ける3電極で直接通電式とは形式が異なる。足元のアースを本体に収納することができ、キャスター付き のためお一人で運ぶことが可能です。
治療器本体が椅子の内部に内蔵されているので、ヘルストロン K9000 と比べると機器本体のスペースが少なくて済みますが、当然、椅子を増設することは不可能。 通電方式は頭部電極と座部電極の2ヶ所からの間接放電で、足元の足台が通電を導くアース台となり、通電中の人に他の人が触ってもあまり、ビリッとした刺激が少ない。 アース台は温熱仕様となっており、ヒーターが内蔵されているため冬場の使用では重宝する。使用感は使用者本人には全くなく、通電している感覚がないので、ヘルストロン K9000 の方が使用感が感じられる。
後期型にリクライング機能が付属したものがあるが、現行では W9000 シリーズに受け継がれている。

ヘルストロン比較仕様表
ヘルストロン Y9000W
医療用具承認番号 20600BZZ00257
定格電圧 AC100V
定格消費電力 9W
定格周波数 50-60Hz
効果電圧 低)4500V 高)9000V
タイマー時間 15分、30分、60分
サイズ(高さ×幅×奥行) 1450×720×850mm
重さ 47kg
製造・販売元 株式会社白寿生科学研究所
製造国 日本 ( Made in Japan )
ヒーター部仕様 (温熱アース台)
定格電圧AC 100V(椅子本体より供給)
消費電力 30W
タイマー時間 60分
表面温度 約45℃(室温20℃の時)
ヘルストロン W9000
医療用具承認番号 20600BZZ00257
定格電圧 AC100V
定格消費電力 9W
定格周波数 50-60Hz
効果電圧 低)4500V 高)9000V
タイマー時間 15分、30分、60分
サイズ(高さ×幅×奥行) 1450×750×1200〜2000mm
重さ 42kg
製造・販売元 株式会社白寿生科学研究所
製造国 日本 ( Made in Japan )
温熱オットマン
定格電圧AC 100V(椅子本体より供給)
消費電力 40W
タイマー時間 60分
表面温度 約45℃(室温20℃の時)


ヘルストロン 細部写真
ヘルストロン
後期型のみ温熱仕様
操作スイッチの拡大画像
操作パネル
温熱アース台のスイッチ画像
温熱アース台
ヘルストロン
操作スイッチの拡大画像
操作パネル
温熱アース台のスイッチ画像
温熱アース台

ヘルストロン
操作スイッチの拡大画像
操作パネル
温熱アース台のスイッチ画像
温熱アース台
【後期型】 手動式リクライング機能とオットマン追加
ヘルストロン
操作スイッチの拡大画像
操作パネル
温熱アース台のスイッチ画像
温熱アース台
※写真はベージュ色
【後期型】 手動式リクライング機能追加


私が選んだのはヘルストロンです

私は家業が農業のため毎日を重たいものを持ったり、低い姿勢の中腰で長時間仕事をするため、頑固な腰痛に悩まされてきました。

週に三回のわりでゲートボールをやっていますので、友達に、腰痛の事を聞いたところ、「そんな腰痛ならハクジュプラザのヘルストロンが良いよ」と言わました。マックスバリュ(スーパー)の隣に最近できた無料体験場(白寿プラザ)のことらしく、そのときは「ヘルストロン?なんだそれ?」と思っていました。友達は、「ヘルストロンの無料体験場(白寿プラザ)に通ってみたら、一週間通っただけで夜中にトイレに行く回数が減ったよ」と言うのです。度々、誘ってくれますので「効果がなかったとしても、タダだから良いや」と思い、試しに通うことにしました。しばらくすると、長年悩まされ続けていた腰痛が少しだけ和らいだ気がしました。

「この機械は本当に良いものなので毎日続けて下さい。」と薦められるのですが、車で片道十分かけて毎日通うのも大変なので、家にあればと考えました。カタログを見ると78万円となっています。買えなくはないけど、そんな高いお金出すほどではないと思い、近所に住んでいる息子にパソコンで調べてもらったら、「ヘルストロンには中古があるよ。SOSという会社で、一度電話してみたら」と言われたので、電話をしました。 「中古ヘルストロンなら沢山揃っていますので是非お越し下さい」との事で次の日、車で一時間かけてお店まで行くと本当に中古ヘルストロンが沢山置いてありました。

「ヘルストロンってこんなに種類があるんだ」と思い、ヘルストロンの種類のことをお店の方に色々聞きました。「メーカーや機種によって効果が変わることはありませんよ。」と言うので、それだったら最新のヘルストロンではなくても安いものでも良いと思い、「低価格のものでオススメはないでしょうか?」と聞くと、「ヘルストロンY9000W花柄でしたら、他のヘルストロンに比べてだいぶ安くなっていますよ」と言われましたので、ヘルストロンY9000Wに決めました。車で積んで帰ろうと思ったのですが、乗用車なので入らなく、次の日にSOSネットワークの方が私の家まで設置にきてくれましたのは助かりました。

一ヶ月後、腰痛もすっかり痛みも和らいで毎日使っています。また、家族も交代で使っていて、毎日ヘルストロンの取り合いです。機械を買って健康を手に入れるだけではなく、ヘルストロンにより家族との絆ができたような気がします。


私は引越センターの仕事をしていて、ある日、見た目で軽そうなタンスを一人で持とうとした時にギックリ腰をやってしまいました。

それから、毎日整形外科に通い続けて二週間でやっと治り、引越センターのアルバイトに復帰しました。復帰してから二週間もすると今度は疲れが取れなくて、関節などに痛みを感じ始めました。早めになんとかしなければいけないと思い、整形外科に向かっている途中に高校時代仲の良かった友達に出会いました。「内にあるヘルストロンだったら治るよ。今日、家にきなよ」と言われ、その日は整形外科に行かずに友達の家でヘルストロンをかけに行きました。二週間毎日友達の家に通い続けた結果、関節の痛みが和らぎ体が軽くなった気がしました。

もう少しだけ治療をしたかったけど、友達の家にこれ以上行くのは悪いと思い、どこで買ったか聞くと「SOSネットワークさんで買ったよ。しかも、中古でね。」と言われ、早速SOSネットワークさんに電話してヘルストロンの事を聞くと、「丁度、いいヘルストロンW9000Wのお買い得品がありますよ。」とのことでした。壊れたりしないのかとか不安だなと思ったのですが、そういえば友達が持っている機械も同じものだったし、友達は「二年前に購入して故障もなかった」と言っていたので、SOSネットワークさんを信用して購入を決めました。

電話したその日に私の家まで納品にきていただいて、対応の早い会社で気に入りました。もし、私のように疲れが取れないとかで困っている方がいるのならば、ヘルストロンW9000Wをオススメします。



磁気治療器など不用な治療器買取りします

ご用命はこちら SOS ネットワーク 本店東京店千葉店大阪梅田店SOS直販サイト本社事業部

専門サイトは   ヘルストロン比較パワーヘルスドクタートロンコスモドクターリブマックスフューチャーシェンペクス


在庫を見る
SOS楽天市場店へ行く♪
SOS YAHOO!ショッピング店へ行く♪
SOS直販サイトへ行く♪

商品のお問合せ